お花見

東京の桜は今週がピークとのことで、週末お花見を計画しました。土曜日は天気悪かったので日曜日に出掛けることにしましまた。

ブログにはあげませんでしたが、1月に娘に男の子が誕生し、私もお爺ちゃんになりました。

娘が昨年末から帰ってきており、実家で出産し来年の春まで家にいる予定です。

と言う事で孫をつれて花見に出掛けました。f:id:ateshi:20240410234005j:image

昼は辛味噌ラーメン

f:id:ateshi:20240410234154j:image

近場だと井の頭公園が近いのですが、混んでいる事は間違いないので、3ヶ月の赤ん坊は難しいかなと思い。東京競馬場に行くことにしました。

f:id:ateshi:20240410234412j:image

今週は中山開催なので、府中には馬は走っていません、なのでご覧の通りガラガラ。f:id:ateshi:20240410234531j:image

孫が泣き出しても大丈夫な環境です。

桜はパドック裏の庭園の桜です。f:id:ateshi:20240410235027j:image

この日は阪神競馬場でGI桜花賞が開催されていました。

結果は1着に三番人気、2着に一番人気と言う、固い結果。当たったけどマイナス収支でした。

まぁ、目的は花見なので達成です。