ゴールデンウィーク1日目


ゴールデンウィーク1日目は、東京ドームでコンサート鑑賞です。

THE YELLOW MONKEYのコンサートです。
f:id:ateshi:20240429080011j:image

イエモンファンになったのは、イエモン解散後、友人から吉井和哉さんのソロアルバムを聞かされてからと言う、珍しいパターンです。もちろん、解散前のイエモンのJAMはカラオケでも歌っていました。でも当時は悪そうな奴らが歌ってるって感じで、ファンではありませんでした。吉井和哉ファンからイエモン再結成でイエモンファンになったって感じです。

さて、コンサート当日は開場よりちょっと前に水道橋に着いて、ちょっと寄り道。
f:id:ateshi:20240501204631j:image

そう、翌日の天皇賞(春)は、家族旅行のため、前日購入するためにWINS後楽園に立ち寄りました。馬券購入して、次はグッズ売場です。

f:id:ateshi:20240501204840j:image

しかし、既にアパレル系は売り切れ、ロングタオルを買おうと思っていましたが残念、パンフレットだけ買って会場入りです。


f:id:ateshi:20240501205015j:imageまだ早かったのでスムースに会場入り、開演までお菓子でも食いながら待ちます。席は1塁側1階席中段で、ほぼ真正面でしたが、メンバーの顔がわかる距離はなかったです。会場内は残念ながら撮影禁止。コンサートの様子は載せられませんが、吉井さんのガン(喉頭ガン)の手術後の最初のコンサートとあって、感動的なコンサートでした。吉井さんの喉はまだ本調子ではありませんでしたが、3時間立ちっぱなしで鑑賞させていただきました。

f:id:ateshi:20240501220119j:image

5月に出るアルバムの曲も演奏したので、1部知らない曲もありましたが、ほぼ知っている曲だったのでかなり楽しめました。

流れでニューアルバムを予約してしまいました。

ゴールデンウィーク1日目にしては上々の滑り出しです。