凱旋門賞

前回のブログから1ヶ月たってしまった。得に書くことがないので放置してしまいました。

仕事はどうにか落ち着いたし、猫たちも変わりなく元気。中日ドラゴンズは、Bクラスのままシーズンを終えそうです、せめて最下位脱出できれば…。ブログ先輩である友人が膝の怪我で入院したため、キャンプも釣りも行けずです。

そんななこ、競馬は秋競馬が始まり、GIスプリンターズステークスとフランスでは凱旋門賞がありました。競馬やらない人でも、凱旋門賞は聞いたことがあると思いますが、競馬のワールドカップと思っていただければ。ただ、フランス、トイツ、イギリス、アイルランド、イタリア等のヨーロッパ勢が主流で、後はオーストラリア、ニュージーランド、日本が参加してるくらいです。

 

 

ダート主流のアメリカは最近参加していません。

なので輸送に費用と時間がかかる日本は、不利といえば不利なのです。それでも過去何度か2着まで来ており、私が生きている間には、は制覇してくれるでしょう。

今回はスルーセブンシーズ(5歳牝馬)1頭の参戦でしたが、4着にはいる検討でした。

元気なうちに1度フランスロンシャン競馬場で生で見たいですね!

馬券はスプリンターズステークス凱旋門賞も外しました、両レースとも軸馬を間違えましたね。これからGIレースが続くので気を引き締めていかねば!
f:id:ateshi:20231002194435j:image