王禅寺で菅釣りパート2

先日、金曜日に半休を取って、会長と菅釣りに行ってきました。

なんと会長は、これから週一で菅釣りをするらしく、気合い入ってます。この日も王禅寺の開門時間6時に集合!私もおニューのラインで今回こそリベンジです。
f:id:ateshi:20240427082331j:image

3時間券を購入し、釣り開始!

今回はさほどまごつかず開始できました。

すると、会長は前半から連続でヒット、さすがです。開始30分で四匹ほど釣っていました。
f:id:ateshi:20240427082824j:image会長の写真を拝借

しかし、我がロッドには何のアタリも感じられず…ルアー頻繁に変えてはみましたが、ぴくりともせず。

見かねた会長が四匹釣り上げたルアーを貸してくれました。クレイジーボムと言う簡単に釣れるルアーらしいです。
f:id:ateshi:20240427083418j:image

早速、装着してチャレンジ開始。ん?早速ツンツンあたりが来てる感じです。これは行けるか!しかし、何度か投げ込んで見たものの中々釣れず、会長からも軽くアドバイスをもらって、ちょっとリールの巻き方を変えたりと、四苦八苦していると…

ロッドに重みが加わった、来たか!

と思ったら根掛かりででした⤵️この根掛かりが、ロッドを上下左右しても、場所を左右移動しても外れません!やばい、会長のクレイジーボムが…七転八倒していると、やがて会長が「ライン切っても良いよ、大事なルアーだったら貸さないから」と言ってくれました。申し訳ない思いで、ラインを切断。

最悪です。結局、時間切れでこの日も坊主。

なんかもう、釣った時の感覚も忘れてしまって落ち込む一方です。

ゴールデンウィークに菅釣りの予定があるので、初心に帰ってリベンジです。