管釣り&キャンプ

久し振りに、管理釣りとキャンプに行ってきました。

今回は会社の、元同期5人で行ってきました。「元」と言うのは、私以外の4人は、定年ですでに退職して、プー太郎だからです。

まずは有志だけてで管理釣りに行きました。いつもの友人(会長)に加え、今回は小学生以来となる釣り初心者の友人(職場結婚)の3人で楽しみました。

場所は、神奈川県伊勢原にあるBREEZEと言う管理釣り場

f:id:ateshi:20240219225216j:image

久し振りのため、ラインをセットするのにまごつき、釣り始めるのに30分以上もかかりました。そして、ようやく開始!

しかし、3時間トライしたが、1匹も釣れず、会長が小さいのを1匹釣っただけで、初心者の職場結婚も釣れずでした。後々、管理の方のお話では、素人には難しい釣り場だったらしいです。肩を落として、キャンプ場に向かいました。

f:id:ateshi:20240219231442j:image

茅ヶ崎の駅で4人目の友人(走り屋)と合流し、キャンプ場で最後の1人(永遠の少年)と合流し、スーパーで食材を買い出しに行きました。

最後に合流の永遠の少年は、函館から車で伊豆に遊びに来ており、その帰りがけにキャンプ場で合流という強者です。

まずは、食材と一緒に買ってきたおにぎりとビールで昼食です。
f:id:ateshi:20240219232515j:image

昼食とは言え、ここから宴会スタートです。

職場結婚、走り屋、永遠の少年の3人はキャンプ初心者のため、キャンプ場内の宿泊施設に泊まりますが、私と会長はテントサイトに泊まります。なので、酔っぱらう前にテントを張っておかなければなりません。缶ビール1本で良い感じで酔っぱらいながらテントを張りました。

f:id:ateshi:20240220082959j:image
今回初だしのテントです、なぜ買い換えたかと言うと、前のテントだと持っているコットが大きくて、無理やり押し込まないと入らない大きさだったので、ひとまわり大きいサイズのテントを購入したのです。

ところが、いざテント内でコットを組み立てると…あれ?入らない!!半円の形を考慮していなかったため、真ん中あたりでコットが引っ掛かってしまうでした!ガーン、仕様確認ミスですな!コットは諦め、地べたに寝袋を引くことにしました。

コットは買い換えるしかないな~、高かったのに

テントを張り終わって戻ると、走り屋と永遠の少年が、言い感じに酔って盛り上がっており、出遅れた感が否めません。

話題はやはり同期や会社の話題、親の介護や健康の話、過去の恋愛の話など、話題がつきることはなかったです。ただ、彼らのプライバシーもあるので、ここに詳しい内容は書けません。
f:id:ateshi:20240219232524j:image

買ってきた食材(鶏肉、豚肉、牛肉、ウィンナー、おでん)を調理(焼いただか)して、ビールから焼酎、ウィスキーと飲み続けました。

永遠の少年がしこたま酔っぱらい、まともに歩けない状態になったので、一旦宿泊施設組は永遠の少年の介護のため宿泊施設へ。その後のあまり覚えていませんが、21時半ごろにお開きとなり、就寝しました。宿泊施設組は、永遠の少年が復活し、さらに飲み続けたらしいです。

翌朝は6時30分に目が覚めたため、さっさとテントを片付け、片付け終わったあたりで、会長が起きてきました。焚き火場に行くと宿泊施設組もぼちぼち起きていました。年寄りは朝が早い。

朝食は食パンとベーコン、玉子、ウィンナーそしてコーヒーです。
f:id:ateshi:20240219232547j:image

永遠の少年は、さらに、昨晩残った牛肉を炒めて食べていました。

これから函館まで帰るので体力はつけておかないとね。

9時30分までにはチェックアウトしないといけないので、さっさと片付けをして、現地解散!会長は、走り屋を送ってかえり、永遠の少年ははるばる函館まで一気に帰って行きました。

私は職場結婚を送って帰りましたが、平日の朝はラッシュアワーで渋滞続き、家に着いたのさ昼過ぎでした。

しかし、大人数でキャンプするのも中々楽しかったです。これで管釣りで釣れていれば満点でしたが。また、是非やりましょう!