ゴールデンウィーク2日目

ゴールデンウィーク二日目と三日目は、家族で伊豆旅行です。

26日の釣りの帰りにガソリン満タンの洗車も済まして準備万端。今回は、奥さんと娘と孫を連れての旅行です。孫が生まれて100日目となるため、お食い初めを伊豆でやる予定です。

ルートは環八の混み具合が不安だったため、中央高速で行くか東名高速で行くか迷いましたが。環八が流れていそうだったので東名で向かうことにしました。環八はスムーズでしたが、毎度お馴染みの横浜町田付近で渋滞。

渋滞を超えて海老名サービスエリアで朝食です。
3ヶ月の赤ん坊を乗せてますのでこまめに休憩しないとと思っていましたが、車が好きなのか、車に乗ると泣き止んて、爆睡するので、海老名を出てからは、ノンストップで次の目的地へ。

着いたのは、めんたいパーク。伊豆の名産でもなんでもないのですが、娘たちが行きたがるので寄ることにしました。

そのまま隣のわさびミュージアム
f:id:ateshi:20240507215204j:imageミニわさび畑があったり、色々なわさび味の食べ物が売っています。そこでわさびソフトクリームをいただいて、途中の道の駅 伊豆のへそに寄って、苺を購入して、宿泊先であるホテルオリーブの木にチェックインしました。