王禅寺で菅釣り

かなり間が開きましたが、久し振りのブログです。さほど書き込むような話題がなく、年度末を迎えバタバタと過ごしていました。

3月最後の土曜日に、会長ともう1人の同期(下ちゃん)の三人で管理釣り場に行ってきました。場所はベリーパークinフィッシュオン王禅寺。2回目の訪問です。f:id:ateshi:20240406134505j:image

予定では朝8時位から3時間釣って、1度帰って横浜辺りで飲み会という流れでした。

ところが、私は当日の夕方、家族との用事ができてしまい飲み会はキャンセルしました。

なので事前にタックルベリー渋谷店で前売り3時間券を買っていたのですが、私だけ6時間に変更しました。ただ変更はできず、3時間追加って形になりました。

7時過ぎに早めに着いたので、まだ誰もいないと思いきや、既に2人は始めていました。

いつも通り、ロッド(釣竿)にライン(糸)を通してルアーを付けるのに一苦労(汗)、毎回30分くらいかかってしまう(不器用すぎかな)

そんな中、会長が1匹釣り上げる!さすが師匠。

ようやく、釣り開始。

しかし、釣れない…アタリもない…、

下ちゃんは会長の釣りの師匠らしいのですが、釣りは久し振りとのこと。彼も中々釣れません。会長もその後、釣れず2人はタイムアップとなりました。

まぁ、師匠とその師匠が釣れないんだから、素人の私が釣れるわけない(と言い聞かせる)

二人が帰った後、気分転換のため場所を下の池に変更。

が、いきなり隣の人のリールに絡めるトラブル。土曜の昼だから混んでいます。気まずかったので、ちょっと場所を変え、さらにルアーをクランクに変えて再トライ。今度はラインが途中で切れていたらしく、投げたとたんにクランクと共に池に消えていきました。

バタバタの釣りの挙げ句、時間切れで今回も坊主でした。

釣り場のレストランで反省しながらランチをして帰りました。

会長達は横浜で楽しそうに飲んだくれていました。