競馬


f:id:ateshi:20230720224729j:image

今日は健康診断で引っ掛かかっため、再検査。血を取られて、血圧、体重、腹囲を計ってきました、腹囲97センチはショック!まじダイエットしないと。

キャンプや管理釣りより長い趣味が、競馬になります。もう30年になるかな、まだ単勝複勝枠連さかない時代。

トウカイテイオーがダービーを勝った年です。始めて買った馬券は桜花賞、見事はずれました。そのうち、PATなるものが登場し、家から馬券が買えるようになりました。当時はファミコンを使って買っていましたね。

でも、GIだけは馬券で買いたくて、競馬場や場外馬券場にわざわざ買いに行きました。また、ダービーと有馬記念だけは、友人と待ち合わせて現地で生で見ています。待ち合わせは、いつもレースが終わった後です、なぜなら、お互いの予想に左右されて買いたくないからです。

待ち合わせて、祝勝会または反省会で飲みに行きます。

 

まぁ、ほぼ反省会ですが。