わさび

今日もこの時間まで仕事でした。今回のトラブルは長引いてるなぁ。

早く落ち着いて欲しい。

さて、今日はわさびちゃんの話です、わさびは、七年くらい前に娘が帰宅中に突然、抱きついてきたらしく、助けを求めていたのかずっと離れなかったようです。翌日、すぐに病院に連れていって、健康診断とのみとりをしました。クーちゃんともすぐに仲良くなり、黒猫同士で親子のようでした。

性格はツンデレのお嬢様と言った感じ、母がなくなってからは父がやたらとわさびを可愛がり。今は1階にいることが多くなり、2階に上がってくると、豆大福が縄張りによその猫が侵入してきたかの様に、わさびを追い払います。

なのでわさびは豆大福を嫌っています。でも、クーちゃんに会いに2階に来るので、度々豆ともめています。まぁ、五匹もいれば猫関係もいろいろ複雑です。

赤いリボンをつけると魔女の宅急便のジジそっくりです。