豆大福

もう日が変わってしまった、昨日はテレワークのつもりが、出勤となってしまいました。しかし、ようやくトラブルも終息に向かいそう。

あと一息。

3匹目は豆大福、柏の保護施設に行って、抱き心地が一番よかった子を連れてきました。

来た当時はおしゃべりで、いつもニャーニャー呟いてる子でした。

ある夜、咳のようなくしゃみのようなカッカッとするので、なにか誤飲したのではないかと疑い。夜中に救急動物病院に駆け込み、レントゲンで見てもらいました。結果、なんでもなかったのですが、控え室で待っている間は気が気でなかったです。

性格はおっとり、甘えん坊ですが、猫同士でもめていると仲裁にはいる良い子です。ただ、わさびが気になるらしく、追いかけ回しています。すっかり、わさびからは嫌われています。五匹の中では一番痩せていますが、一番食い意地があります。

夜は必ず我々のベッドに来て一緒に寝ています。甘えん坊ですが、五匹の中ではリーダ的な感じかな。