熊五郎

仕事でトラブルがあり、金曜日と今日と遅くまで残業でした。

給料下がったのに、仕事量は変わらない。うーん、なんだかなぁ。

さて、猫の話、最初は熊五郎

普段は、クーちゃんと呼んでいます。16才のお爺ちゃん猫です。16年前に娘が知り合いから貰ってきました。一時は10キロ越えたこともある、大きな猫です。

最初はクーちゃん1匹だったので車で連れ歩いたり、ハーネス着けて散歩したりしましたが。車のなかではニャーニャー鳴きっぱなし。ショッピングセンターで他の人のワンちゃんにネコパンチしたり、ハーネスしても、軒下に潜り込んどりと大変だったので、連れ歩くのはやめました。

今は耳が遠くなったせいなのか、早朝、大声でご飯くれー!と鳴きます。

一度二階から落ちて、血尿がでたので病院に担ぎ込んだこともありました、また、首のところに痼ができて摘出したりしました、クーちゃんはとにかく病院が嫌いで、診察台に乗せるにも暴れて腕が血だらけになったこともしばしば。洗濯ネットにいれてから診察に行くようにしてます。

マイペースで最近は寝てばかり。それでも20才を越えて長生きして欲しいと願ってます