60才でブログデビュー

今日からブログを始めました。

友人のブログに触発されて、おいらもやってみるかと始めてみました。

まぁまぁ、趣味は多いので趣味の事を書いていけば何とか続くかな。

飽きっぽいので、すぐにやめてしまう可能性もありますが…

 

今年の3月で定年を迎え、退職して悠々自適に過ごすのが若い頃の理想でしたが。まだ、家のローンが残っているし。父の介護やらでまだまだお金が必要だし、会社も必要としてくれているので、再雇用で会社に残って働いています。ただ、給料は激減したため、3ヶ月たった今は転職した方が良いのかもと思い始めてます。

とりあえず、ブログを始めて趣味の話、時々愚痴をかいてみようかと思います。

まずは猫の話。

うちは一戸建てで20年前に実家を35年ローンで建て直しました。

現在、奥さんと私の父と五匹の猫と暮らしています。

熊五郎(黒猫)16才オス

わさび(黒猫)7才メス

豆大福(白黒)4才オス

マロン(キジトラ)3才メス

栗饅頭(茶トラ)2才オス

 

熊五郎とわさびの間にチーズと言う茶トラのメスがいたのですが、残念ながら8才で永眠しました。

動物とは言え、家族の死は辛いですね。

その他、3匹ほど保護猫を育てて、友人等に譲っています。

今後、五匹の子達の話しなどのせていきたいと思います。写真はマロンです。

よろしくお願いします。