ROMANTICS

年を取ったせいか、昔の事がなかなか思い出せない事が増えてきました。

もう数年前から、メロディは覚えているけど、曲名も歌手も思い出せない洋楽がありました。

大学生時代に聞いた曲で、ベストヒットUSAで流れていたのを聞いて気に入って、当時の貸しレコード屋でシングルを借りてカセットに落としたのを覚えています。(レコードやらカセットやら古い話ですが)一緒に借りて録音した、ビックカントリーと言うグループの「in the BIG COUNTRY」は覚えていたので、調べたら1983年に発売された曲だったので、1983年に発売された洋楽を調べてみることにしました


f:id:ateshi:20240210113458j:image

有名なグループでもなく、曲も1位にはなっていない曲なので、年間ベスト100にも入っていません。

リズミカルなドラムとベースで始まり、軽快なギターが入り歌い出す曲で、確か歌詞に「walking in the rain~」みたいな歌詞が入っていたようななかったような…

ネットでそれで検索しても見つからず。

そんなこんなで数年がたち、半ば諦めていました。

そんな時、昨日突然、グループ名を思い出しました!

「Romantics」そうだ、正式には「The Romntics」と言うバンドでした。早速、検索し曲名も「Talking in your sleep」と判明!~ing in ~しか合ってない(ToT)


f:id:ateshi:20240210111957j:image

早速、ダウンロードして30年ぶり位に気聞きました。今、聞くとちょっと素人っぽい演奏であれ?って感じでした、メンバーもリーゼント4人組でパッとしない感じでしたが、まぁ、長年悩んでいた疑問が解決し満足まんぞうです。