年末年始

2023年は定年を迎え、再雇用1年目、5月に担当プロジェクトのカットオーバーと仕事は大忙し。プライベートでも厄年にあたり、年始に父がコロナに感染し入院、娘ができちゃった結婚するなど、色々なことがありました。来年は本厄が明けるし、孫もできると言うことで楽しい1年にしたいものです。

例年は紅白を見終わった後、夜中に年越しそばと初詣が恒例でしたが、今年は娘の事もあるので年越しそばは31日の昼に深大寺まで食べに行きました。
f:id:ateshi:20240109191206j:image

いつもの「雀のお宿」で天ぷら蕎麦をいただきました。一応、去年のお札やお守りを返しお礼参りしてきました。

明けて初詣は昼過ぎに大國魂神社に行きました、いつもは深大寺で初詣なのですが、娘の安産祈願を大國魂神社でした関係で、今年は大國魂神社です。


f:id:ateshi:20240109191707j:image

お参りした後、あたり矢とお守り(本厄は終わっても、後厄なので厄除けのお守り)を買って府中で買い物して帰りました。

お参り中に地震があったようですが、気づきませんでした。

石川県の皆様は大変なお正月を迎えています、一刻も早い復興をお祈りします。