昭和記念公園

 

またまたまた、1ヶ月後の書き込みです。

仕事が忙しいのと、プライベートでも色々あり、あっという間に1ヶ月たちました。

さて、11/4に紅葉を見に昭和記念公園に行ってきました。しかし、冬がまだ訪れずちらほら黄色か橙色程度でしたね。
f:id:ateshi:20231213111937j:image
f:id:ateshi:20231213112521j:image
とは言え初めて訪れた昭和記念公園を散策することにしました。広大な広さで1日かけて散歩できました。要所要所に売店もあり、飲み会しながら散歩を楽しめます。もちろんレストランも何件かあります。f:id:ateshi:20231213112931j:image

歩き疲れたら、園内で汽車に乗ることもできます。汽車は何種類も走っており子どもに楽しめると思います。


f:id:ateshi:20231213113110j:image

園内には庭園やバーベキュー場、アスレチックなど色々楽しめます。


f:id:ateshi:20231213113400j:image
f:id:ateshi:20231213113410j:image
f:id:ateshi:20231213113423j:image
我々は昔ながらの農家の生活を展示した施設を見学しました。実際にお茶畑で作業したり、米を昔ながらの手法で育てている所も見れます。

f:id:ateshi:20231213113542j:image
f:id:ateshi:20231213113556j:image
その他、季節の花や、外国人向けの日本の風景など色々楽しめました。


f:id:ateshi:20231213113906j:image
f:id:ateshi:20231213113927j:image
f:id:ateshi:20231213113941j:image
東京とは言え、家からはそれなりに時間はかかりますが、広い園内を1日歩くのは健康にもよいし、飽きることもないので、また来たいですね。紅葉が色づくともっとよいだろうな~