那須高原

8/23から夏期休暇を取って、那須高原に行ってきました。会社からの退職祝い金でホテルを取りました。那須を選んだのは、うちの奥さんが動物園好きなので、那須動物王国に行くためです。

f:id:ateshi:20230828082354j:image

朝8時くらいに出発し、蓮田サービスエリアで朝食。昼前に那須動物王国に到着しました。

奥さんのお目当てはスナネコとマヌルねこ、それぞれの名前まで知っていました。

f:id:ateshi:20230829001832j:image

スナネコはウロウロ歩き回っていて、中々写真撮れず。一方のマヌルねこは、じっと動かずモデルのようでした。動物が人間と同じ通路に徘徊しているので、中々楽しかったです。

f:id:ateshi:20230829082516j:image

お昼はレストランが混んでいたので、ちょっと高めのバーベキュー。こちらはガラガラに空いていた、食べ放題、飲み放題なのでリーズナブルに感じました。f:id:ateshi:20230829082813j:image

後はいろいろな動物とふれ合ったりして、この日はホテルへ。

f:id:ateshi:20230829001947j:image

ホテルは、ゴルフ場の目の前に建ち、温泉付きで貸し切り風呂などあり、料理もフランス料理のコース。アイスも無料で食べ放題で中々良いホテルでした。普通に泊まったらいくらするんだろう。

f:id:ateshi:20230829002038j:image