コロナワクチン

先日、6回目のコロナワクチンを射ってきました。基礎疾患持ちなので、一般の人よりは早く受けられます。1~3回目は東京オリンピック2020のボランティアをやっていたため、さらに早く射てました、会場は代々木公園だったり、築地だったりでした。4~5回目は地元の区民センターで受けられました。

 さて、コロナ対策も解除された6回目は、ワクチン接種受けられる場所が激減し、予約も中々とれず、ファイザー希望なので、さらに限られたところになりました。


f:id:ateshi:20230804083229j:image

久しぶりの三軒茶屋です。予約時間より少し前に着いて、受付もすんなり、あっという間に接種が終わって、15分様子見で待合室に待機し、何事もなく終わりました。

折角の三茶なのでお茶して、世田谷線で帰ることにしました。


f:id:ateshi:20230804083704j:image

乗った車両はにゃんこ模様の可愛い車両でした。

途中下車して散策でもしようかと思いましたが、猛暑の危険な時間帯、接種後あまり汗をかかないように言われたので断念しました。

世田谷でもこんなローカルな雰囲気が味わえるんだと改めて感じた1日でした。