栗饅頭

今日も1日テレワーク、夕方は会社に出社する羽目になりそうになったけど、何とか行かずに、自宅で待機。結局、22時過ぎまで仕事だった。ブラック企業やな。

猫の話も最後の末っ子、栗饅頭。
f:id:ateshi:20230715001207j:image

知り合いの知り合いから、母猫が子供をたくさん生んだので、引き取り手を探していてので2匹預かることにしました。2匹ともある程度成長してら、別の引き取り手に渡す予定でしたが、うち1匹の引き取り手が飼えないとのことで、うちで引き取ることになったのが栗饅頭。

兄弟には気でいるときは、もう1匹にベッタリくっついて仲良しでしたが、1匹になったとたん、ベットの下とかに引きこもるようになりました。しばらくすると、諦めたのか、出てくるようになりました。膝にのってときに尻尾の付け根をポンポン叩かれるのがすきで、毎日のように膝に乗ってきて叩いてって顔をします。

2階のベランダから2度ほど落っこちて、車の下から中々出てこず、捕まえるのに苦労しました。外に出ると飼い主もわからなくなるみたいです。

もう二歳ですかガリガリで中々太ってくれないのが心配。他の猫とは、どの子とも、まぁまぁ仲良くやっています。